【自宅介護】尾花沢スイカを母と食べる

毎日暑い日が続きますね。
先週頼んでおいた尾花沢スイカが山形から届き、孫が好きなので早速1つは息子宅へ
スイカを2つに切る包丁を入れる瞬間が大好き!
パリッと張り詰めていた皮がパリパリと割れていくのがなんとも言えない。
ワタシ的にはスイカは尾花沢スイカが日本一美味しいと思っています。

今年のスイカの出来はどうかなどと話しながら冷えたスイカを母といただく。なんとも言えず美味しい(*^^*)
このスイカ甘いわね。お母さんスイカ大好き。どこで買ったの?等スイカ1つで良くここまで話せるなあと思うほど話をし最終的には私が幼い頃母の弟と行った旅行の話までワープしました。(笑)

我が家の近くのスーパーでは尾花沢スイカは殆ど売っていなく、昨年たまたま見つけたのでヤッタ!と思い即購入。最近殆ど見かけないスイカネットに入れてもらいぶら下げ、あまりの重さにこれは歩いて帰れないとタクシー待っていたら、隣のおばちゃんに最近スイカぶら下げている人見なくなったから新鮮だわ〜と言われて大笑いした記憶があります。

毎日こんなに暑いんじゃ庭の雑草もどうしていいかお手上げです。草むしりしたら倒れそうです。
庭の雑草は梅雨時期に伸び切ってしまい、どうしようかと思っていたら、ありがたいことにいつも草むしりをしてくださる方が朝の3時間だけ来てくれて涼しい間だけやってくれ、今日で二日目。もう半分以上きれいになってる〜。ヤモリや虫が潜んでいるのでほんとうにありがたい。(私は虫が何より苦手です)

この暑さじゃ車椅子を押して外出する気にもなれず、最近は一緒に映画を見ても横を見ると母はウトウト。
家にいるから料理で楽しむしかなく今日は何を作ろうか?朝から思案中です。




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次