我が家の19歳のクロちゃんが6月に入ってから様子がおかしくなり、
19歳なのでもうヨボヨボだったのですが、いつもの様に起きてクロちゃんがヨタヨタリビングに行く途中にぱたっと倒れてびっくりして抱き上げたら、おしっこしてクタッとしてしまいあわてて名前を呼び目を見たらパッチリ開いてこちらを見たので温かいタオルでお尻を拭いてしばらく抱いておりました。
自分から下に降りると動いたのでそっと下ろすとヨロヨロとお水を飲みに行き、りビングの横のクロちゃんのマットの上に横になったので大丈夫かなと思い、息子が病院に連れて行ったのですが、そこからどんどん動けなくなり、
食事もできなくなり、息子と交代でつきっきりで介護したのですが、流動食やお水もだんだんスポイトでも飲めなくなり、最後は眠るように腕の中で息を引き取りました。
亡くなった日の夜、と次の日の夜いつものように隣で眠り、翌日我が家で飼ったペット7匹をお願いした平和会ペットメモリアルパークにお願いし葬儀をしました。
小さい骨壷を抱き帰宅しました。
当たり前にいる家族がいない。
私、愛犬を飼っていない期間がほとんんどなく一匹もいないのはここ35年初めてです。
いや〜寂しい。いつもクロちゃんのいるリビングの定位置にいないだけで涙が出てきて仕方ありません。
ブログも下書きばかり増えてアップしようと思ってもなかなか時間が作れず今になってしまいました。
さあさあ!我が家にいた愛犬達戻っておいでお盆だよ〜❤️