【自宅介護】地元コミュニティーの重要性

本日は訪問入浴10時からの予定が11時からに変更になり、地元コミニュティーの打ち合わせが12時半から近くのジョナサンだったので、バタバタで母を息子に3時間頼んで外出しました。

介護をして自宅にいると、小さい赤ちゃんを一人で育てている方や一馬力で介護をしている方、自宅にいて学びたい方、地元にお友達を作りたい方、自宅で収入を得たい方等、地元コミュニティーの重要性をひしひしと感じます。立ち上げメンバーは有志3人です。今日の打ち合わせは無事終わりました。早ければ2〜3月には立ち上げられそう。頑張ります!

という感じで打ち合わせも無事終わり
駅前で買い物してすっ飛んで帰り、息子とタッチ交代。

母は訪問リハビリが終わり、二人で3時のおやつを食べました。本日は冷凍マンゴーを使ったマンゴープリンで大成功。昨日は久しぶりにチーズケーキを焼いたのですがクッキーを砕いて底に敷くのをすっかり忘れ、キレイにとれず、タルト型をテーブルの真ん中において母とスプーンで食べました。母は味はいいんだけどね〜と笑っていました(笑)。たしかに美味しかったけどこれはないなと凹みました。お皿にとれないチーズケーキ。ナシです。

明日はリハビリ特化型のデイサービスと年間行事があるデイサービスの見学です。
さてどうなるか?ドキドキです。現状リハビリ特化型のデイサービス(3時間)には行くって言っているし、少し出かけないとダメねと自分で言っているので、年間行事がある1日型のデイサービスも気に入ってくれるといいなと思っています。
無理はさせるつもりはないです。

明日、何を着ていくか、夕方母と洋服を選んでおりました。久しぶりの外出だから、ズボンはこれにする〜?から始まり、運動するから動きやすいほうがいいからこれは?コートはこれにしようか等、元々お洒落な母なので、楽しそうに選んでました。明日9時半出発です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次