家の湯船につかりたい!

そろそろまた訪問入浴を再開しようかなと思っていたのですが、シャワー用車椅子で我が家のオフロに入ってから
家の湯船に浸かりたい。というので、どうにかできないものかといろいろ調べておりましたら
これなら入れるかも?という品物が見つかりました。下記の2種です。

湯船につける手すりと浴槽の中のに入れる椅子
肩まで浸かるというわけにはいきませんが、私も一緒に入ればどうにかなるかもしれないと思いひとまずチャレンジしてみることにしました。介護グッズを調べるたびに日本のモノづくりのこだわりの繊細さに脱帽します。
来週には届くと思います。

我が家のお風呂には2箇所手すりがついているので、私とこの強力なサポーターグッズでなんとか母を家の湯船に浸かれるように出来るかもしれない。いや出来るでしょう!

本日は母の病院の日でした。
朝9時に出て家に戻ったのが14時半。2人してクタクタです。
お昼は息子のお店に帰りに寄って久しぶりにランチを楽しもうと思っていたのですが、遅くなりそうだったので
病院の横にあるテラスで病院併設のセブンイレブンで購入したサンドイッチとお稲荷さんですませました。
病院に5時間半はきついですね。2人してグッタリ家に戻って昼寝しちゃいました。

家のお風呂に入る日常は立って歩けて始めて出来ること。
当たり前に感謝です。
私も怪我に気をつけないと!






この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次