準備万端だったけど…。

昨日お風呂グッズが届きいざ湯船へ
母は大満足でニコニコ
やっぱり家のお風呂は最高!等といいながら
十分温まってさあ上がろうと思い定位置に母を立たせたのですが
どうしても足が上がらなく台の上に乗っても風呂桶が跨げない
いや困った。
何度トライしてもうまくいかず2人してのぼせ気味
どうしたら良いものか湯殿の中で2人でオロオロ

最終的に母の両足をお風呂の縁にかけて、後から私が母を渾身の力で上半身を持ち上げてようやく湯殿から出すことができました。いやー焦った。大変でした。これはもう一人家族がいるときじゃなかったら厳しいなと思いました。
持ち上げる時私がぎっくり腰にでもなったら母と2人お風呂で裸で固まるしか無いです(笑)

ということで昨晩は2人してのぼせ気味で(笑)やっぱり2人じゃ危ないねとか,でも家のお風呂は最高だったとか、あーじゃないこーじゃないと話をして長湯をしたせいか昨晩はグッスリ休みました。
母はまだ自宅入浴を続行したいと切望
私は超不安
訪問リハビリの方にお知恵を拝借しようと思っています(←まだ諦めていない)

私もここのところ体調不調でずっと風邪薬のお世話になっていたのですが、長湯で大量の汗を流したせいか今日はなんだかスッキリしています。
イメージと実際は大違いです。気をつけなくては。

今日は秋晴れのいい天気で、息子の家の柿が今年も大量に実をつけてキッチンばさみを持ってチョキチョキ柿狩り(笑)をしました。ネットで調べたら甘柿でも干し柿が作れると書いてあったのでチャレンジしてみようと思っています。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次