【自宅介護】コムラ製作所 電動昇降座いす『独立宣言ローザ』きました

昨日は母の整形外科の病院の定期検診でした。
午後からの予約だったのでお昼を食べて出かけました。
血液検査の結果で少し脱水気味とのことであまり水分を取らない感じなので工夫しないとです。
私たちのように一気に飲み干すことがなくてコップ1/3くらいずつしか飲まないのでちょこちょこ飲ませる以外に方法はないですね。

今日から雪ということで朝ゴミ出しに行ったらもう降り出していました。積もらなければいいなと倉庫から雪かき用のスコップと長靴を出しておきました。毎年雪の日転ぶんですよね〜。気をつけないと私までコケたら大変。今週の買い出しはしたし
今日は母とアルバムの整理でもしようかな。

昇降座椅子新バージョン届きました!これです。

コムラ製作所 電動昇降座いす『独立宣言ローザ』

大きさはちょっとコンパクトになった感じで椅子は横に向きませんが座面が薄い!座面の高さは1.5cmです。昇降座椅子でこれが座面が一番薄く、一番高くまで持ち上げられるスグレモノ!肘掛けも上がるので、これなら座り込んだ母を乗せて椅子の位置まで上げられます。介護保険でレンタルしました。ちょっと重いのが難点ですが、ローラーが付いているので安心。コムラ製作所凄いです。かゆいところに手が届く商品。試乗(笑)してみた所とても快適でした。これで母が座り込んでも大丈夫!1,5cmなら乗せられます。

介護用品は使ってみなければわからないから、より良いものを見つけたら借り換えられる介護レンタルは助かります。購入するには使い勝手がわからないし、お試しに購入してみるには高すぎる。我が家で使っているもので購入した介護用品は、車椅子と電動ベッドとウォシュレット付きポータブルトイレ位でハイホーが鳴るセンサーマットも歩行器も玄関の階段手すりも介護レンタルです。

庭がうっすら白くなってきました。今日は煮込み料理でも作ろうかな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次