【自宅介護】極寒の中、急ぎの仕事とハイホー

いや〜寒かったですね〜。人より多くの脂肪とポカポカ室内着を着て、見た目寒さとは無関係という姿だけど問答無用の寒さで昨日は身体が芯から冷える感じでした。暖房を強にしても部屋全体が温まらなく、ドバーと温風がでるパワフルというボタンを初めて押してこのエアコンにしてよかったと昨晩実感しました(笑)

今朝は、洗面も台所もお水は出るけどお湯は出ない。お風呂はお水も出ない。今日は母の訪問入浴の日でしたが、庭の水道は凍っているようで、台所から訪問入浴のお水をとったのですが、結局、車のボイラーの水が凍ってしまいお湯が出ず、入浴できず明日に振替になりました。訪問入浴の方々も大変ですね。今日はこれから8件回ると言っていました。頑張れ〜💕

今週もあっというまで、もう木曜日です。一週間が早い。
昨晩は急ぎの仕事があり、久々に夜明けまでPC前に座っていました。昨日母は結構水分を取り、一時間半ごとにハイホーが鳴る感じで(笑)お願いだから夜だけおむつにしてくれるといいんだけどな〜。と思いながら母の部屋にとんでいく感じでした。

昨日は寒いから余裕で9時ころまでには仕事を終え、ブログを書いて就寝の予定でした。
が、大幅に狂い、12時から一時間半〜2時間でハイホーがなり、
仕事→ハイホー→母の部屋→仕事→ハイホー→母の部屋→仕事→ハイホー→母の部屋で結局データを送ったのは朝の6時半、5時頃息子が2Fから下りてきて、まだ起きてるの?やばいでしょと言われてしまいました。ここ何年も徹夜なんかしていなかったので久々の完徹で今日はボケボケです(笑)

今日は燃えるごみの日だし9時には訪問入浴の予定だったからバタバタで(笑)あっという間のお昼です。
もう完全朝型にしないと堪えますね。

母は昼間はよく寝るんだけどな〜。なんで夜だけこまめにトイレに行くのかな?と思ってググってみたら、ある意味昼夜逆転現象らしく、昼間寝すぎて夜ちょこちょこ目が覚めるっていうことらしいです。1日同じような生活来る返していても体内時計狂うんですね。日常に変化をつけないと無理なようなので今週ケアマネさんが来るので他のご家庭はどうしていらっしゃるのか相談してみようと思っています。

さあ!今日はもう食事も片付けも終わり、明日のおやつも仕込んだので早めにお風呂入って寝ようかな。

快適なおむつ探し
おむつ研究しています。

リフレ大きい人のはくパンツ 3Lサイズ研究
リリーフ安心のうす型研究
リリーフたっぷり長時間研究
アテント うす型さらさらパンツ長時間 ロング丈+プラス
アテント 昼一枚安心パンツ長時間快適プラス 女性用

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次