【自宅介護】ケアマネージャーさんから提案

本日ケアマネージャーさんからリハビリ特化型デイサービスに通ってみてはどうかというご提案がありました。
特化型デイサービス?聞いたことがなかったので調べてみると色々あり。今回提案されたのは2種類で

○リハビリ特化型デイサービス
1回3時間 送り迎えをしてくれます

○年間行事があるデイサービス(お花見とかばら苑見学・つつじ寺見学等)がある以前とは違うデイサービスを利用してみないか?
1日 9:30から16:30まで 送り迎えをしてくれます

早速母に話してみました。
母は行ってみようかなと言っており、早速ケアマネージャーさんに連絡をして来週の火曜日に見学に行くことになりました。

以前デイサービスを利用した時には、3日でもう行きたくないと言ってすぐ行くのをやめてしまいました。
週に1回でも通った方が生活にメリハリができ、ぼんやりの進行も遅くなるようです。
また今の状態は昼夜逆転現象で昼間ぐっすり寝て、夜ちょこちょこ目を覚ます状態らしく昼間少しでもデイサービスに通うようになると、夜疲れてぐっすり眠るようになり、昼夜逆転現象が治るそうです。
それは、とてもありがたい!本人行きたくないって言ったら無理させるつもりはまったくないのですが、毎回行くことが楽しみになってくれればいいなと思っています。
私も週に1日時間ができたら嬉しいです!

特化型のデイサービスこれからの高齢者社会の時代、様々なアイデアで色々なサービスが生まれてくることと思います。
需要もあるし、社会に役立つビジネスで興味津々です。

快適なおむつ探し
おむつ研究しています。

リフレ大きい人のはくパンツ 3Lサイズ研究
リリーフ安心のうす型研究
リリーフたっぷり長時間研究
アテント うす型さらさらパンツ長時間 ロング丈+プラス
アテント 昼一枚安心パンツ長時間快適プラス 女性用

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次