【母の介護】今日から介護短歌をインスタで投稿始めました。

今日は母がずっと寝ているので心配しました。
朝は10時半ころまで目が覚めないし、朝、昼兼用のような食事をしてまた夕方5時半頃まで眠っていたので心配になってちょこちょこ様子を見に行っていました。

よく寝るくらいで食欲はあるし、今日は話も結構しっかりしていたので一安心、夕食の後2時間くらい一緒にTVを見て就寝しました。「今日は1日寝てたね」って笑ったら「そうなのよ。最近お腹いっぱいになるとすぐ眠くなっちゃって」と笑っていました。今日はとてもはっきりしてました。

本日、おむつ研究のお尻の簡単なボディーがAmazonから到着し、おむつを履かせてみてOMUKENに使えると確認。はいた感じの写真がようやく取れます。これから大活躍してくれると思います。おむつを使い始める方たちが購入しなくてもどんな感じか少しでも中身が解るページができたらいいなと思っています。

今日からInstagramに介護短歌を投稿することにしました。1日1つその日感じたことを5・7・5・7・7で書いていくのも悪くないかなと。字余りが多いですが(笑)。昔から事あるごとに書き留める癖があり、iphoneのメモ帳に書きとめていたのですが、どうせなら下手な短歌ですが投稿して後で自分が何を感じたのか、見返すのも悪くないかなと思いましてはじめてみました。

今一番大切なことは自分が健康でいることだとつくづく感じます。私が寝込んだりしたら大変です。
明日は寒くなるようなので風邪を引かないように気をつけないとです。ニュースを見ていたら明日から大寒波が来ると言っていたので雪でも降ったら大変だと思い、冷蔵庫をチェックし、朝イチでAmazonFreshに注文して夕方に届きホッとしました。これでしばらくは雪が降っても大丈夫です。重いものはもうたくさん持てないし、足りないものがあってもちょっとお買い物に出かける事が出来ないので(笑)
明日は久しぶりにビーフシチューでも仕込もうかな。

快適なおむつ探し
おむつ研究しています。

リフレ大きい人のはくパンツ 3Lサイズ研究
リリーフ安心のうす型研究
リリーフたっぷり長時間研究
アテント うす型さらさらパンツ長時間 ロング丈+プラス
アテント 昼一枚安心パンツ長時間快適プラス 女性用

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次