【自宅介護】OMUKEN 女性に安心・快適なおむつ

介護用おむつ研究を初めるようになって、いろいろなおむつを隅から隅まで調べてとても詳しくなりました(笑)今度自分ではいてみようと思ってます。我が家にぴったりなものも見つかりました。品名はリリーフたっぷり長時間とアテント 昼一枚安心パンツ 長時間快適プラス 女性用の2種です。どちらも素晴らしい商品です。女性のためによく考えられています。

共通の素晴らしさはまず後ろの部分の吸収体の幅がとても広くて尿が背中に回りません。また両方とも股の部分の立ち上がりが深く吸収体が足の付根の所が折り曲げられているので脇漏れがしません。花王のリリーフのほうが上げ下げがしやすく、捨てる時クルッと丸めて止められるテープが付いていて、おむつを捨てる時に広がらないのでこれが意外と便利です。アテントは吸収体が折り曲げられている部分に水分が染み出ないように1cmの幅の防水シートが付いています。わが家も脇漏れでズボンを濡らす心配がなくなりました。両方ともよく考えられていて捨てがたい。わが家では2種併用してみることにしました。夜はアテント、昼はリリーフです。
明日からOMUKENでは、おむつは一休みして、次はおむつ併用パット研究に入ります。

おむつ奥が深いですね。毎日使う消耗品だから、コストは重要。単価計算するとまとめ買いより1パックづつ購入したほうが割安のものが多かったのがちょっと驚きました。いろいろな所で価格は見ているのですがやはりAmazon最強です。安い!定期お得便にするともっと単価が下がります。気に入ったものを見つけて定期お得便が一番コスパが良いですね。

今日から2月、昨日早く寝たせいか、今日は朝スッキリ目覚めNYの友人と6時から電話で仕事の打ち合わせしていました。時差があるのでいつも夜中か午前中の連絡で今は電話料金がかからないので本当に便利です。
今日は朝ぶどうゼリーを仕込みました。寒天のおやつを食べるようになってから母のお腹の調子がいいです。今日から食品が4283品目も値上げされるらしく、これからも続々と値上げのラッシュが続くようで本当に困りますね。
アマゾン セールが 2月2日9時~2月5日23時59分で始まるので、今日はお買い物をぐっと我慢(笑)今買わなくてはならないものをアマゾンのカゴに入れています。母のパンツ型おむつもこの際まとめ買いです(笑)

母は明日から週2回デイサービスに通います。続くことを願います。明日、TVを見ていたらダイソーの人気商品をやっていてほしいものがありました。それは『味付け卵メーカー』タレの中に卵をつけておくものです。100円てすごいですね。早速明日買いに行きます!これからは母がデイサービスに行っている間に欲しい物を調達できる。とっても嬉しいです。




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次