【自宅介護】デイサービス初日

今日から母が週に2回デイサービスに通い始めました。息子が保育園に行きはじめた時の感覚に似ています(笑)
朝9時半に迎えに来て一先ず3時半まで。今日は訪問入浴があり、時間が微妙なので早く自宅に戻る組にしてもらいました。

朝母が出てから暖房を全部切って窓を開けて母のベットのシーツを取り替えたり私が使いやすいように引き出しを整理したり、洗濯物したりで午前中は終わり、午後から買い物に行って2時半ころ自宅に戻りました。
母は4時近くに帰ってきました。とても楽しかったようです。同じ90代が4人いて皆ピンピンしていたそうで自分もリハビリ頑張ると言っていました。5時から訪問入浴でお風呂から上がってすぐ夕食を食べて、今日は疲れたわ〜と言って7時には休んでしまいました(笑)久しぶりにお昼寝しないで夕方までデイサービスにいたので疲れたのでしょうね。1日目は大成功。母が楽しく過ごせてよかったです。

90歳にもなると、母の仲の良かったお友達は皆旅立ってしまいました。仲のいい友人がいなくなるって本当に寂しいと思います。85歳位までは1人まだ顕在で良く電話で話していましたが、話す友人がいなくなってからは本当に寂しそうでした。
友人の命日には好物など母に頼まれてネットで選んでお供えしてもらうのに送っています。私は30代で1人、仲の良かった友人が難病で旅立ち、そこからはそういう事も無く、幸いにも今まで過ごしてこれました。仲良しさんがいなくなるなんて私にはまだ考えられないです。

今日からAmazonセールはじまりました。今買い物済ませおむつが安く購入できました♪
明日朝届きます。本当にお得。この期間に買い物する人はAmazon10%ポイント還元にエントリー必ずしてくださいね。
ちなみに今回購入したパンツ型おむつは

○アテント 昼1枚安心パンツ長時間快適プラス Lサイズ 女性用 5回吸収 66枚(22枚×3) タイムセールで5,544円が定期お得便で4,712円単価71円です。

○リリーフ パンツタイプ たっぷり長時間 L~LL 【ADL区分:立てる・座れる方】 26枚入 1,873円 単価72円です。リリーフはアマゾンフレッシュで届けてくれるのも便利♡

両方とも約9〜10%ポイントが付きますので両方とも1枚@60円台で使えるのが嬉しいです。L-LLは高いんですよね〜。消耗品だからお得に購入できて嬉しいです。普段の販売価格はOMUKENに載せてありますが、ポイント入れると一枚あたり@20位安く購入できました\(^o^)/

金曜日は母の予定はなにもない日です。明日は何をして過ごそうかな。

快適なおむつ探し
おむつ研究しています。

リフレ大きい人のはくパンツ 3Lサイズ研究
リリーフ安心のうす型研究
リリーフたっぷり長時間研究
アテント うす型さらさらパンツ長時間 ロング丈+プラス
アテント 昼一枚安心パンツ長時間快適プラス 女性用

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次