【母の介護】これ作ってほしいの〜。

本日、デイサービスの日
今日のお迎えは八時半。元気に出かけました。
母を送り出し、掃除洗濯して11時から知り合いのお店に行き今日は一緒にランチしました。
3時半まであっという間で、家に戻り、文句をグニュグニュ言っているクロちゃんの相手をして一息ついた頃、母が帰ってきました。週に二度お出かけし動くようになったせいか、自分で少しですが足を上げられるようになり、本人もお母さん少し足ずらせるようになったのよと喜んでいました。

お茶を飲みながら今日の出来事を話していると、ちょっとバックとってと言うので渡すと、「あのね作って欲しいものがあるの。あなた器用だから見れば作れると思って!」と言って、折り紙で作った八角形の箱をニコニコ笑いながらテーブルの上にのせて、ね凄いでしょう!と私を見ている。
ええええええええええ!いやいや作ったことないし
内心困ったぞと思いながら母と話しながら速攻YouTube検索。

ありました! YouTube神だ〜。気が大きくなった私は、まかせなさ〜いと言ってみました。(笑)
作ってもらおうと思って借りてきたのよ〜。
借りてきたんだ!

折り紙でこんな箱作れるのびっくりしちゃって、よくできているでしょ〜。と
確かに良く出来てる。
この際作ってどうするの?とか、何に使うのとかは聞くまいと思いました。
そんな事どうでもいいのです。
一先ず作って欲しいんなら、作りましょう!何個でも(笑)

今家に折り紙がないからAmazonで一緒に選びました。明日来ます。
色々な折り紙が売っていてびっくりしました。
明日は折り紙Day、宝箱作ります(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次