【母の介護】週末は折り紙一色(笑)

先週末は母がデイサービスから借りてきた折り紙八角形の箱づくりと地域コミニュティーのサイト制作の仕上げにどっぷりつかっておりました。

折り紙の箱出来ました!

私:お母さんできたけど何入れるの?
母:何でもいいじゃない。あなた使えば?
私:心の声)Oh ! 想定外のお言葉(笑)
  じゃあイヤリングでも入れようか?
母:いいわねそうすれば💕
  かわいいし便利じゃない

ということで私が作ったビーズのリングとイヤリングを入れることにきまりました(笑)
ひなあられでも入れてみようかと思っていたんだけど、あなた使えばって(笑)一瞬固まりましたがまあそれもいいかと思い直し、作った箱に風邪薬など入れてみました。母はとても満足そうだからOKです。
久々に折り紙で作ったものを日常使いしています(笑)

1つの箱(受けと蓋)で折り紙16枚使います。
16枚同じ形を折って組み立てます。
これだけ作ればもう見ないで作れるようになっちゃいました(笑)息子がすぐ作りたいだろうからと買ってきてくれた百均の折り紙と裏にも色がついているAmazon購入の折り紙(写真の緑の箱2こ)で作りましたが組み立てるときにやはりAmazon購入の折り紙のほうが厚くて組み立てやすかったです。

息子も母が作ると思っていたらしく、私が作っている姿を見て、え?おばあちゃんが作るんじゃないのと笑っていました。
作っていたら結構楽しくなっちゃって母を驚かそうと思いたくさん作っちゃいました。
まさか自分のアクセサリーボックスになるとも思わず(笑)

TVでラーメン番組を見ていて食べたいね〜と言っておりましたら息子が一蘭のラーメンを購入してまいりまして、昨日のお昼ごはんはお家で一蘭やりました。ドンキで購入したらしいです。

簡単でとっても美味しかったです。お店で食べるのと殆ど変わらない。細麺のコシもいい感じでした。

地元コミュニティーサイト制作もいよいよ佳境に入ってきました。もう少しです。
がんばろっと。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次