【母の介護】昨日は友人宅で食事

昨日は1年ぶりに友人宅で仲良しが集まって食事をしました。
久しぶりに友人手作りごはんをいただき、なんだかとっても贅沢なひとときを過ごした感じです。
友人も介護問題に直面しており、現在一人でお住まいの90歳のお母様がいらして先日病院に行ったら、90歳過ぎたらひとりで生活するのは厳しいと言われたそうで介護が目の前に迫っています。仕事を持っているので今どのようにしていくかいろいろ調べているようです。

夕方女三人で業務スーパーに繰り出しワイワイいいながらお買い物超お買い得のものや美味しいものを教えてもらい、便利なものや孫たちのおかずにいいものを一つづつかごに入れたはずが、帰りに持って帰れるの?というくらいカゴがてんこ盛りになり、色々買い込んでしまい大笑いしてしました(笑)いや〜安いです!。我が家のお嫁ちゃん推薦の刻みタマネギも購入! みじん切りの冷凍あるんですね。これは使えます。お昼に揚げてパンに挟めばOKのエビカツなども購入。久々にスーパーをゆっくり歩いテンション上がりました。

これからいちばん大切なものは何だと言う話になり友人のご主人が、「健康」と。
確かに。仕事も介護も趣味も健康あってこそ。これからは筋力という結論に(笑)
普段ちょこちょこ会っていますが、誰かの家で年に何回か集まって近況報告やワイワイくだらない話もしながら食事をするのは本当に楽しいです。また明日から頑張るぞ〜と活力をもらいました。ありがとう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次