【母の介護】明日経過報告&退院日

病院から連絡があり、明日退院日の相談と経過報告を聞きに病院に行くことになりました。
すっかり良くなったようで、完全回復に向かっているようです。
ホッと胸をなでおろしました。

昨日友人と仕事の打ち合わせをしたあと3人で居酒屋に飲みに行きました。
気を使わずあーだこーだ言葉をかわしながらの気のおけないお酒の席はとても楽しく
気がついたらあっという間に時計の針は10時半をまわり一日があっという間。
母が退院したらなかなかリアルには夜飲みにはいけなくなるので昨日は満喫しました。

人生いろいろあります。
様々なポイントで色々な決断をしながら自分で仕事をしてきた女三人
話題は尽きません(笑)
友人がまた一つここで友人が大きな決断をします。
具体的に私は何をどう応援できるのかしっかり考えたいと思っています。

世界人口78億人の中で縁あって友人になる人の確率はどれくらいなんだろう?
貴重な友人達が私に優しい風を感じさせてくれていることは間違いありません。
友人は本当にありがたいです。

誰も皆いろいろな事情やいろいろな環境の中で日々生活をしています。
その上で新しいことに新しいことに挑戦するのには相当エネルギーが必要です。
エネルギーチャージのポイントの一つに応援団の存在があり、大きな力になります。
まず一歩踏み出すために頑張って欲しいと願っています。

さあ。今週は母が帰宅します。嬉しいな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次