【母の介護】明日から母入院です

本日20日の検査の結果を聞きに行ってきました。
結果は良性でした。
これで今ある悪性の癌1箇所切れば良くなりました(ホッ!)
病院の1Fにあるセブンイレブンの椅子で帰りのタクシーを待ちながら良かったねとヨーグルトドリンクを飲んでいる写真です(笑)

糖尿病があるので明日から入院
25日が腹腔鏡の手術なので早ければ10/2には退院できます。

手術前検査の際に色々知らなかったことも多く、MRIを撮る時は磁石を使用したインプラントを埋め込まれている人は、検査が受けられない場合があったり、入れ墨やアートメークは、やけどの原因になることもあり色々大変。
全身麻酔をかけるときは、口からチューブを挿入する際に、グラグラになった歯や差し歯があると、歯が抜けてしまったり抜けた歯を飲み込んでしまったり、尖っている歯があれば、チューブや唇を傷つけ事故につながることもあると聞き、自分の口の中もちゃんとチェックしておかないといけないなと改めて感じました。髪にエクステをしている人は取らなくてはならないし、ネイルも駄目。知らないこといっぱいです。

明日からしばらく普通の食事ができなくなるけど今日は夜何作ろうか?と母に聞くと、豚肉の竜田揚げが食べたいわというのでお肉をつけて揚げ上がってお更に盛りつけた時その瞬間!
なんと手が滑って竜田揚げの横でお皿がパリーン!!!
………陶器の欠片が飛んでること間違いないので全部破棄…….

母にごめんね〜と言ったら「それは食べるなということよ。危ないから全部捨てなさい〜。」と
気を取り直し今日はキンメダイの粕漬と折角お鍋に油たっぷりだからお芋の天ぷら揚げて高菜とか煮豆並べて食事をしました(笑)

明日は午後から入院です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次