【母の介護】朝食の味方、アウトドアスパイス「ほりにし」

母のガン予備軍ポリープの内視鏡の手術は無事終わり。その結果を踏まえて25日メインの大腸がんの手術をすることに決まりました。どの範囲を切除するのかは20日の日の予備軍ポリープにがん細胞があるかないかで決まります。

腸の検査は食事制限があるので大変ですね。
食べることと着ることが楽しみな母なのに。

母はパン好きで朝は必ずパン
ピザトーストが大好きで色々バリエーションを考えて毎日ピザトーストを作ってます(笑)

友人に教えてもらったアウトドアスパイス「ほりにし」これが何とも美味しい
今日はピーマンをほりにしで炒めその上に玉子とプチトマトの輪切りを載せてスライスチーズ
トースターで焼いて出来上がり(*^^*)
これにヨーグルトバナナとコーヒー
たまにクロックムッシュにしたりサンドイッチにしたりしますが、母のリクエストは毎回ピザトースト(笑)
ピザソースよりケチャップが好き。甘いからかな。

ピザトーストのバリエーション色々考えて作っていると母も今日は何のピザトースト?と楽しみにしているようなので責任重大
期待に答えるように頑張ってます(笑)

今夜はリクエストで鯛の兜を煮て美味しくいただきました。
20日の検査の結果で術後どれくらいで普通食に戻せるか解ると思うのですが、なるべく早く戻せるといいな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次