【母の介護】古い友人からビワが届く

旧友から友人からビワが届きました(*^^*)
蓋を開けたらきれいな色で「わ〜」と声が出てしまいました。
パワー充電できた気分です。ありがたい。
ビワが大好きな母は大喜び。
生で全部食べきれないのでコンポートにしてプリンに乗せてみました。美味しかったです。

十代の時の友人も、今はもう60代早いですね〜。東京ではないのでなかなか会えませんが季節のものをいつも送ってくれます。20歳の頃、一緒にお花見をしたこと、うちの田舎に遊びに行ったこと、海に行ったこと思い出山程。今じゃ宝物です。
最近はフェイスブックで友人の元気な姿が見られるのであまりあってない気がしないです。
ここ何年か会えてないな〜。
会うたびにお互い歳だからこれが最後かもしれないなどと言いながら食事しています(笑)

ここの所お天気が今ひとつだったので晴れ間見て、庭に洗濯物入れたり出したりしていました。
仕事も何だか忙しくPC仕事で眼精疲労が酷く、サプリメントでなんとか乗り切っています。
ハイホーが鳴るのでやはり集中仕事は夜になってしまいますが、最近老犬を先に寝かしつけてそっ〜と布団を出て
デスクに戻るのですが、うっかりしちゃうとそのまま朝までぐっすり!何ていうこともあり(笑)
やりたいこと沢山あるのにポンコツ化が進み、やはり歳には勝てないです。
早く寝て朝早くやったほうが効率もいいと思うのでだんだんに朝型にしていきたいな。

先週は雨で母を美容院に連れていけませんでした。
今週末は晴れてくれるといいな〜。
明日は友人と久々のランチ。楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次