高齢者のおやつ…牛乳寒天 所要時間10分

なかなか外出できないと母の楽しみは食べること(笑)
とは言え母は糖尿病なのであまり高カロリーなものは少量しかダメ
今日の3時のおやつになにかいいものはないか?

カラダに負担なく、栄養があって、孫も食べられて母にも良くて自分も好きなもの。条件多すぎ(笑)
みんなセブンイレブンの牛乳寒天好きだから今日は牛乳寒天に決定

10分で作れる3時のおやつこれ全部で300円くらいで作れちゃうからお財布にも優しい(*^^*)

【材料】
牛乳1本1L
寒天パウダー10g
熱湯100-200g
みかん缶詰 小1缶

【作り方】
1.お鍋で牛乳を温める
2.てんさい糖(白砂糖でもOK、好みに合わせて加減してください)を温めた牛乳に入れ溶かす。
3.寒天パウダーをかわいたカップに入れてお湯を注ぎ溶かす(お湯に入れるとダマになるので注意)
4.2に3を入れダマにならないようによく混ぜる

カップに缶詰のみかんを分け入れ4を入れ粗熱が取れたら冷蔵庫へ1時間位で固まります。
そう言えば私の小さい時にも良くプリンやゼリー作ってくれたな〜。
このかんてんぱぱのかんてんクック顆粒とても使いやすいです。
詳細はこちら
https://amzn.asia/d/eeG3yDG
最近はまめに買い物に行けないので最近はアマゾンフレッシュのパワーユーザーです。

今日のゼリーは大成功でした。

快適なおむつ探し
おむつ研究しています。

リフレ大きい人のはくパンツ 3Lサイズ研究
リリーフ安心のうす型研究
リリーフたっぷり長時間研究
アテント うす型さらさらパンツ長時間 ロング丈+プラス
アテント 昼一枚安心パンツ長時間快適プラス 女性用

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次