老人介護…ポータブルトイレ

母は夜何度かトイレに起きます。
夜は昼間以上にふらついて危ないので、1度目の入院の後ポータブルトイレを購入しました。
色々なタイプのものがあり迷ったのですが、家のトイレと同じようにウォシュレット(ウォシュレットはTOTOの登録商標ですが、わかりやすいのでこの表現にしました)がついているものがあると聞き、自分だったらこれがいいなと思ったので
パナソニックから出ている座楽】 シャワポット (ひじ掛け昇降タイプ)というのを購入しました。

これが本当に優れものでほとんど普通のトイレと変わりません。

洗う機能4つ
・やさしく洗えるスパイラル洗浄
・広い範囲を洗えるムーブ洗浄
・便意を促すリズム洗浄
・女性にやさしいビデ洗浄

便座ポカポカで温風乾燥もしてくれ脱臭機能もあり、おしりを温水でしっかり洗浄してくれるから上手にでふき取ることが困難な方でも大丈夫です。四角いリモコンの他に便座の横でも操作できるようになっており、持ち運び可能なお水のタンクは後ろに差し込むようになつています。肘掛けはボタンを押して上下に高さを変えられます。

お手入れは超簡単!排泄された尿便はバケツ部分に溜められ、自宅のトイレ等にトイレットペーパーと一緒に簡単に捨てることができます。後はバケツを洗うだけです。ウォシュレットの先もステンレスでできていてペットボトルにお湯を入れて掛けながらこするだけでピッカピカです。💕
やはり便座を温められる機能は「ヒヤッ!」としないのでいいですね。

ちょっと高価でしたが、トイレは一日に何度も行くので使う者にとってとてもいい商品だなと思いました。

快適なおむつ探し
おむつ研究しています。

リフレ大きい人のはくパンツ 3Lサイズ研究
リリーフ安心のうす型研究
リリーフたっぷり長時間研究
アテント うす型さらさらパンツ長時間 ロング丈+プラス
アテント 昼一枚安心パンツ長時間快適プラス 女性用

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次