【高齢者介護】グンゼの保温機能つきパジャマでポカポカ

高齢者用のパジャマは色々販売されておりますが、わが家の母は介護認定受ける80歳くらいからグンゼのパジャマ一択です。
母に何故いいのか以前に聞いたことがあり、なるほど〜納得という感じでした。
春夏用も秋冬用も細かい心配りがニクイ商品が多いのです。
うちの近くだとイトーヨーカ堂しか売っていないのよ〜と聞いておりました。

今年1月に1度目の骨折をして入院し、リハビリ病院に転院することになった際に、レンタルでも良かったのですが少しでも家で使っているもののほうがいいかなと思い、同じパジャマを色違いで用意したかったので母の言葉を思い出し病院の帰りにグンゼのパジャマを買い求めにイトーヨーカ堂に行ってみました。あいにくサイズがなく家に戻りググってみましたら、グンゼのECサイトがあるではありませんか! 早速欲しかったパジャマを見つけ、秋冬モノのパジャマをまとめて購入しました。母が気に入っているものは。秋冬物のパジャマの中でも こだわりパジャマ「グンゼの肩ももW保温パジャマ」という商品でポカポカ度最強です。

肩とももの2箇所に吸湿発熱ニットガーゼの重ね布が付いた保温機能つきの商品です。ソフトキルト素材で伸縮性のあるニットで表生地と裏生地の間に中わたを挟み込んであり、保温性があってとても暖かいそうです。
この肩とももの2箇所というのがポイントで本当に暖かさが全然違うそうです。
縫製も丁寧で素材も綿で柔らかくとてもいいです。

上の内側
ズボンの裏


欲を言えば下だけ単品で販売してくださると嬉しいです。
パジャマの下はちょっと濡れちゃうときも含めて1日に3-4回履き替えるのでお洗濯頻度が多いのです。
ももの所が2重になっていて温かい綿のパジャマ下だけまとめ買いしたいな♪

快適なおむつ探し
おむつ研究しています。

リフレ大きい人のはくパンツ 3Lサイズ研究
リリーフ安心のうす型研究
リリーフたっぷり長時間研究
アテント うす型さらさらパンツ長時間 ロング丈+プラス
アテント 昼一枚安心パンツ長時間快適プラス 女性用

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次