お花の楽しみ

昨日母とコーヒーを飲んでいる時にお花が欲しいわ〜というので
母を連れて近くのホームセンターに行くことになりました。
梅と松のミニ盆栽とシクラメンを購入して帰宅

家に戻ったら寄植えにしたいと言っているので、小さい葉牡丹もいるねと話しながら年内にまた行くことになりました。

梅が毎日1つ2つと咲くのをとても楽しみにしていて、毎日起きると昨日膨らんでいた蕾が咲いているのを見てニコニコ。

不思議なことに、どの花が昨日大きな蕾だったのか覚えているのです。
え?と思って写メしてみた所、大正解(笑)スゴイよお母さん💗
色々なことがわからなくなって、記憶も不確かになってきているのに不思議です。


購入した梅のミニ盆栽は途中から枝がわかれて紅白になっており1本の小さい盆栽で2色の梅が咲きます。盆栽1鉢で母の毎日の楽しみが増えるんだと再認識。

眠る→食事→眠る→おやつ→眠る→夕ご飯→眠る

お出かけ以外は食事して話しながらお茶飲んで1時間位でまた眠る。孫が(母から見たらひ孫)が遊びに来たときやお出かけ以外は最近よく寝ています。

小さい楽しみがいくつかあるだけで笑う瞬間が増え、刺激にもなるから日々何をしようか? と毎日考えている今日この頃です。

快適なおむつ探し
おむつ研究しています。

リフレ大きい人のはくパンツ 3Lサイズ研究
リリーフ安心のうす型研究
リリーフたっぷり長時間研究
アテント うす型さらさらパンツ長時間 ロング丈+プラス
アテント 昼一枚安心パンツ長時間快適プラス 女性用

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次