【母の介護】母の日

我が家は息子たちがレストランを経営しているので、母の日にランチにでも行こうかと母と話しておりましたが、ランチもディナーも予約で満杯ということで、さてどうしようかと。出かけようかと思いましたが、結局お天気も雨降で車椅子での外出はちょっと無理があるので、お昼はそうめんが食べたいと言うので、天ぷら揚げて美味しくいただきました。

お嫁ちゃんが美味しいパンをたくさん焼いて持ってきてくれて感激。
次男のお嫁ちゃんのケーキとパンは本当に感心するほど美味しい。私にはとっても作れましぇん。感謝です。

私:夜はなにが食べたい?お寿司でも取ろうか?
母:母さん食べたい物があるの
私:なにが食べたいの?
母:あのねおじさんが宣伝してる鶏のやつ
私:????(必死で考える)
私:どんなおじさん?
母:〇〇駅にもいるじゃないアメリカの
私:鶏ってからあげ?ローストチキン?
母:からあげよバケツの
私:あー!ケンタッキーフライドチキン!
母:そうそう

ケンタッキーフライドチキン!たしかにアメリカのおじさん
母の日に(笑)
まあ食べたいならいいですけど。
ということでUberでケンタッキーを注文
母の日はカーネルおじさんの夕食でした。息子に話したら爆笑
今日は息子たちがお休みで、家に来ました。お姉ちゃんになった孫も来て遊んだりTV見たりして一日あっという間でした。

プレゼントにデコポンとさくらんぼをもらったのですがこのデコポン生まれて初めての味。
恐ろしいほど美味しいデコポンでした。🪓あっという間に完食(笑)

木熟301と書いてあり初めてだったのであまりの美味しさに買おうと思ってググってびっくりその価格!、普段遣いは出来ましぇん(笑)301日もの期間をかけて樹上でじっくりと熟成させたデコポン!そりゃ高いわ。

【樹上で長期間熟成させるのは、一般的な栽培方法に比べて天候や鳥の被害などによるリスクが高いために栽培が難しく、生産者の方々の努力が生んだこだわりのデコポンです。】と書いてありました。

機会がありましたらぜひ一度お試しください。驚くほど美味しいです。

私からの母の日のプレゼントはお揃いのキラッキラメガネ
顔はだんだん黄昏れちゃうから顔が明るくなるようにメガネは派手にしてみました(笑)
ピンクが母でダークブラウンが私のです。

今年も無事母の日が迎えられてよかったです。
次のイベントは敬老の日かな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次