【母の介護】息子に第二子誕生💕

10日の日に一番下の息子に第二子が産まれました💕男の子です😊
写真は翌日のお孫ちゃま
母にとっては4人目の曾孫です。母大喜びです。
赤ちゃんは💕本当にかわいいですね。息子から動画が送られてきてふにゃふにゃ動いているだけなのですが。何度みても飽きないです(笑)ずっと見てられる感じです。

今日Amazonのプライムビデオで「陸軍士官学校」と言うドキュメンタリー映画と「東京レガシー」という戦後の日本の東京の移り変わりのドキュメンタリー番組を見て、教育や指導者の存在の重要性を再認識しました。この時代の変化たるや凄いです。リアルに青春期、その次代を生きてきた母は凄いなと思いました。幼い時、母に東京タワーの蝋人形館に連れて行ってもらったことを思い出しました。あの頃、高度成長期の真っ只中で東京タワーは東京のシンボルでした。腕にダッコちゃん巻き付けてたなと。

この子が20歳になると2043年。どのような世の中になっているのでしょう?
これからの日本を支えていくお孫ちゃん達。希望あふれる時代を創って欲しいと願ってやみません。

今週末は母の日
最近出かけようか?と言うと、いやー疲れちゃうから家でのんびりしたほうがいいわと言ってあまり乗り気じゃなく、家で食べるご飯が一番美味しいと言うので外食もほとんどしていませんので、母がデイサービスに行っていない間に、ネットでは調達できないお買い物を疾風のごとく済ませています(笑)

明日は母が出してほしい洋服があるというので出し入れします。
どこに入っているかは不明
こりゃ大変だ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次