【自宅介護】今日はみんなでおでん

今日はデイサービスの日。母を9時頃送り出し、今日は孫たちがうちでご飯を食べるのでおでんの下準備をして、洗濯干して一先ずかかりつけのクリニックへ。咳止めと血圧の薬をもらい会社へGO。色々な雑務をして久しぶりに息子の店でランチを頂きました。
私の大好物
絶品アラビアータ
私には逆立ちしても作れない絶妙なトマトソース
ケチャップでもカットトマトの缶詰でもないトマトソースなんて私には作れましぇん(笑)
いつ食べても唸るほど美味しく、介護疲れも一発で飛びました(笑)

昨日はレコードブックに行って帰ってきたらすぐ訪問入浴だったので流石に疲れた感じでした。
入れ違いで訪問入浴。上手く時間調整できない感じです。考えなくてはなりませんね。訪問入浴は週に2回だから中2日。今、月、木なのですがここは動かせないのでレコードブックさんを調整するしかありませんが金曜日がいっぱいだと聞いているのでちょっとケアマネージャーさんと相談してみようと思います。

今日は部活帰りの孫たちとお嫁ちゃんが食事に来るのでまたアルマイトのドデカ鍋が登場(笑)寒いからおでんにしたんだけど、ちょっとづつ色々なもの入れても量が増えちゃうんですよね。最後にはんぺん入れたらはんぺん鍋みたいになっちゃいました(笑)

母が4時頃帰ってきて、今日も一日のんびり過ごしたようで良かったです。
帰ってきてコーヒー飲んで色々話をして一段落。パジャマに着替えてリラッ〜クス。

今日は孫が来たら一緒に食事です。
母も楽しみにしています。
部活終わってからくるので、眠くなっちゃったら嫌だからそれまで寝るということでした。(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次