今年も楽しくデイサービスに行きました

久々のブログです
今年の風邪に私がやられてしまいました。
ようやく咳も落ち着き母にも移すことなくホッとしています。
咳と痰がひどくもうまいりました。
全く動けないという状況に久々になり母がデイサービスに行っている間死んだように寝て
ようやく回復。
薬剤師の友人がいいお薬紹介してくれて本当に助かりました。
ありがとう!

母は元気で食欲もあり週3回デイサービスに通っています。
クリスマスにデイサービスの方々が母の写真をレイアウトしてアルバムを作ってくださいました。
とってもいい笑顔です。先月末美容院に連れて行き、白髪を染めてパーマを掛けて若返っています(笑)
今月は25日に息子のお店で母とクリスマスランチの予定です。

今年は病院出たり入ったりで色々ありましたがひとまず無事年末を迎えることができました
本当に良かった。ヒヤヒヤでした。
今日は冬至だったのでかぼちゃを煮て母とゆず湯に入りました。
身体ポカポカです。

年末バタつかないように片付けを早くからちょこちょこ始めたのですが、粗大ゴミは最終収集日にだしましたが、まだまだ断捨離で捨てるものも多いです。年末の大掃除おわらな〜い。

本日早稲田の穴八幡に「一陽来復」を頂きに行ってきました。
母が帰ってくるまでに戻らなければならないので母がデイサービスに行ったらすぐ家を出て、まだ咳き込むのでトローチ舐めながら1時間半並びました。
すごい人でびっくり最後尾は穴八幡神社から信号一つ離れた公園でした。

今日は冬至。
一陽来復は今日と大晦日と節分しか貼れないので
本日12:00に恵方に向けて貼りました(*^^*)

さて、今年もあと10日ようやく体調も戻ってきたので。やらなければならないことを片付けないと。
もう一踏ん張り頑張りまーす


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次