【自宅介護】で便利なグッズ…昇降座椅子

先日母が部屋で転んでしまいました。
今回は骨には以上がなく大事に至らずホッとしました。
右足の膝の筋をチョット違えたらしくまず立てない
どうやっても起こせない
椅子に座らすことも出来なく途方に暮れました。
息子のお嫁さんに連絡したら孫と一緒にかけつけてくれ、2人でようやくベットに寝かせました。息子の家が斜め前で心強いです。

なにかいいツールがないかググっていると、ありました!
「昇降座椅子」
Amazonで調べてみましたら色々ありましたが結構高いので、早速ケアマネージャーに連絡して介護保険でレンタルしました。
これなら私一人でも、座り込んだ母を座らせ、少し高さのある座椅子まで動かすことが可能です。座椅子に座らせたら手元のレバーを持ち上げ椅子の位置まで上げることが出来る。椅子の位置まで上げたら方向を変えベットに移動させることが出来ます。

母の症状は回復しましたがまたいつ転ぶか解らないので借りっぱなしにしておこうと思います。これがあると思うだけでとても安心できます。
手頃な価格でレンタルできる私のお守りです。

快適なおむつ探し
おむつ研究しています。

リフレ大きい人のはくパンツ 3Lサイズ研究
リリーフ安心のうす型研究
リリーフたっぷり長時間研究
アテント うす型さらさらパンツ長時間 ロング丈+プラス
アテント 昼一枚安心パンツ長時間快適プラス 女性用

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次