【母の介護】以前より体が動いてる

土日は母とドラマ三昧で楽しく過ごしました。
病院で毎日リハビリしていたせいが、車椅子からLivingの椅子に移動する時の立ち上がりが少しスムーズになった気がします。おむつかぶれもすっかり良くなりました。

自立や歩行はできませんが、手すりをつかまって立ち上がり、トイレに座って用を足すことが出来るようになり、ぼんやりも今は結構改善されているようで、会話ができます😊
庭を眺め、何か植えたいわ〜と言うので、春だから母の好きなハーブや野菜の苗を買ってきて育てることになりました。

今日はお嫁ちゃんの提案でみんなで餃子パティーをしました。お嫁ちゃんが仕事帰りに材料を調達し、我が家のフライパンだけだと足りないのでフライパン持参で来ました。(笑)
久しぶりの手作り餃子。ニラとキャベツを細かく切って豚ひき肉を入れて味付けして混ぜていても量が多いのでなんだか楽しくなってくる。皮に包む時もそれぞれ個性が出て面白く、シンプル餃子や大葉を入れたしそ餃子、皮が余ったのでチーズ入れて揚げたりして餃子三昧(笑)孫が作った餃子もなかなかいい形で、母も包むのを手伝ってとても楽しそうでした

ワイワイいいながらみんなで焼き立てを食べてお腹いっぱい。やっぱり手作りは違います。
とっても美味しかったぁ💕

みんなで食べると本当に美味しいわと言って母も大満足の様子
楽しい一日でした。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次