老人介護おむつ女性用…失禁パンツと介護パンツ

試行錯誤しているおむつ問題
比較サイトやレビューサイトで商品を検索してようやくAmazonでちょっといい感じの失禁パンツを見つけました。強力6断層!高性能アンモニア消臭機能繊維である吸収布ディスメル?を2枚重ねにしています。更に別素材の吸収布2種と防水シート1種、そして肌触りの良い綿100%身生地を重ねあわせた素材! 期待大です。
希望が持てそうと思い、母はゆったりがいいと申しますので3Lをひとまず2枚購入し届きました!ちなみにここのメーカーさん老人介護の衣料品専門のようです

細かい部分を解説します。
吸収布と防水シートが足を入れる部分ギリギリまであり安心。表素材は、綿で縁も柔らかくいい感じです。後ろの部分は、吸収布と防水シートがウエストのゴムの位置ギリギリまであり、寝ていて尿が後ろに回っても安心できそう。

前から後ろまでサイド以外は吸収布と防水シートがついており、尿漏れパッドの併用で横モレさえ防止できればOKです。

期待大

綿の素材感が好印象で早速母に使用してみました。

・・・・・・・・・・・・・・

結論はいい!・・・のですが。チョット問題が発生
尿もれパッドがズレるのです。
又トイレに行った際90歳の母はベストポジションにパットをちゃんと持ってくることができない。なので結果漏れる。
漏れた時は表素材が綿なので冷たい。尿もれパットとの併用はんんんんんん〜。

お昼寝や夜は後ろ部分が広い、この感じのおむつ用のパッドがいいのだけれど裏面にシールもないしパンツにくっつかないのでトイレに行ってパンツを上げるときに折れてしまったり、丸まってしまったりでダメでした。そこで下記の紙おむつを購入してみました。

リリーフ 紙パンツ専用快適アロマ一晩中安心フィット

紙パンツ専用のもので横モレもしっかりガードしてくれて、何より気に入ったのがココ!前と後ろにちょっとザラッとしたテープがつているのです。マジックテープのような感じでシールじゃないから剥がす必要もなく定位置にセットすると全くではないですが、ほぼずれない。シンプルな縦長だから扱いも簡単。

いろいろ試した結果、今は下記の組み合わせでお試し中です

綿の失禁パンツ+リリーフ 紙パンツ専用快適アロマ一晩中安心フィットと
リフレ 大きい人のはくパンツ+リリーフ 紙パンツ専用快適アロマ一晩中安心フィットと

リフレ 大きい人のはくパンツ+サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド
リフレ 大きい人のはくパンツ +アクティ 大人用おむつ
*夜トイレに行った後を私が引っ張ってベストポジションに持っていくのは必須になっています。

メーカーの皆様この大きめのおむつパット(長めで後ろの幅が広いもの)でも、ずれないテープがついたものの販売期待しています。

寝て起きたらパジャマのズボンが濡れているのは本人にとって
気持ち悪い
恥ずかしい
落ち込む
そして冬は洗濯物が乾きにくい

なんとか動けるうちはパンツ型で快適に過ごしてもらいたいし、いろいろな製品を試してBESTな組み合わせを見つけたい!
まだまだ解決できないおむつ問題
奥が深いです。

快適なおむつ探し
おむつ研究しています。

リフレ大きい人のはくパンツ 3Lサイズ研究
リリーフ安心のうす型研究
リリーフたっぷり長時間研究
アテント うす型さらさらパンツ長時間 ロング丈+プラス
アテント 昼一枚安心パンツ長時間快適プラス 女性用

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次